松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

コンシーラー

傷の上から使うことができるコンシーラーです。 ライトとナチュラルがあります。サンプルで試すことができますよ。 院長もお試し♪

今週の休診日

今週19.20日は日本形成外科学会に院長出席のため休診とさせていただきます。 院長がんばってくださいね!! 受診を待たれている皆様、申し訳ございません。 今しばらくお待ちくださいね。

受付

順番カードを作ってみました。 当院では9:30より前日手術を受けられた方の術後検診を行っております。 受付開始前に来られた方の順番が分かるように、順番カードをご用意しましたので、 来院されたらカードを取り受付が開くのをお待ちください。 時間にな…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちらです。 ・レッドウィロー ・フジバカマ ・ソケイ ・グロリオサ ・ミナズキ ・カーネーション です! 近くで見るとこんな感じです。 先月から秋っぽい赤系がやはり多いですね♪ 浜松は夏のような暑さが時々あり…

HIFU

当院ではHIFUも行っています。 HIFUは、SMAS(筋膜)と呼ばれる深い層や脂肪層に熱を与えて収縮させることでたるみを改善します。 前立腺ガンなどでも用いられている高密度焦点式超音波治療法で、真皮層よりも深い層にあるSMASを点状に加熱するこで、コラー…

休診のお知らせ

10/19(木)~20(金) 日本形成外科学会出席のため休診 10/27(金)10:00~12:00 浜松医科大学にて手術のため休診 日々忙しくしている院長です。 受診を待たれている皆様、今月も休診が多くご迷惑おかけいたします。 申し訳ありません。

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちらです! お花は、 ・紅葵 ・クルクマ ・とうがらし ・スターチス ・ソケイ ・手毬草(てまりぐさ) です。 とうがらしがたくさん!! 以前もありましたが、お花の中に普段見る形と色のとうがらしなので院長が驚…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちらです! お花は ・ソケイ ・フジバカマ ・スターチス ・バラ ・秋色紫陽花 です。 近くで見ると。。。 こんな感じです! 今回はバラが入ってますね♪ 浜松市中区に『ばらの都苑 研究畑』という私設のバラ園があ…

新しい美顔器♪メソアクティス稼働中

今日はクリニックの新入りメソアクティスという美顔器についてご案内します!! メソアクティスは、ハーバード大学・MIT(マサチューセッツ工科大学)で共同開発された治療法で、エレクトロポレーションと呼ばれる特殊な電気の力によって皮膚の表面のバリア…

処置室

手術前と後に安静に休んでいただくお部屋です。 メイク落としやタオルもそろえてあります♪ 手術前は麻酔のクリームを塗り安静に休んでいただいています。 手術後は15分ほど安静にしていただき、院長の確認後お帰りになれます。

日本美容外科学会総会

2017年9月28、29日に第40回日本美容外科学会総会が開催されます。 院長が教育講演にて「美容外科で遭遇する眼瞼痙攣の診断と最新の治療」をテーマに講演します。 埋没法の手術や、ミュラー筋を縫う眼瞼下垂症手術を受けた後、目がしょぼしょぼする等の症状が…

クリニックの場所

来院の皆様に、道が分からないとお問い合わせを多くいただきます。 新しい道にありますので、ご迷惑をかけております。 当院開院が2016年の1月ですので、カーナビでうまく設定できない場合があります。 クリニックが設定できない場合、違う場所に着いてしま…

あいすまんじゅう

セブンイレブン限定 あいすまんじゅうチロルチョコ! 私がコアなあいすまんじゅうのファンと知ってか知らずか、 今日のおやつにいただきました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 ちゃんと中にモチっとした求肥が入ってます。 秋はおいしい限定お菓子が目白押しです…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します。 こちらです^^ ・丸葉ユーカリ ・アランセラ ・グロリオサ ・ハナミズキ グロリオサは下に咲いている黄色のお花ですが黄色から赤にかけてのグラデーションがよく見る色だと思います。 毎週珍しい色・お花がたくさんで…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します。 お花は、 ・ハブ茶 ・ミナズキ ・紅ヒマ ・クルクマ ・トウガラシ ・ゴットセフィアナ ・アイビー です^^ クルクマという花、ウコンの仲間なんですよ知ってましたか?? 苞葉の中に花が咲くんです。 こちらがつぼみ…

肌美活しませんか♪

Gen TechniqueTM (ジェンテクニック)という機能があります QスイッチNd:YAGレーザー(Qスイッチ・ヤグレーザー)というレーザー治療器を美肌再生用にプログラミングして治療をおこなうレーザー治療のことです。 ロングパルス(ロングパルスは、近赤外線といっ…

トライビーム ヤグレーザー

当院の頼れるマシーン☆ シミ・肝斑治療に役立つTRI-BEAM PREMIUMをご紹介します こんな方にオススメ *肝斑 *シミそばかす *毛穴の開き、ブラックヘッドの改善 *お肌をトーンアップしたい *刺青・アートメイク除去 QスイッチNd:YAGレーザーを使用した治…

今週のお花

こんにちは、今週のお花をお紹介します^^ こちらです! お花は ・オレンジジューム ・アレカヤシ ・カラジューム ・百合 ・グリーンアナベル です。 カラジュームは中央にあるピンクが混ざった葉ですが白色もあれば紫に近いピンクもあるみたいです。 来週…

安全にピアスを楽しみましょう♪

ピアスの種類増やしました☆ キラキラしてかわいいですね!! ピアスの穴あけは医師による医療行為とされています。 左右の耳たぶの適切な位置にまっすぐ穴を開けるには技術が必要なのです。また、傷口からの感染を防ぐために、ピアスの穴あけには衛生環境も…

まぶたの術後

まぶたの手術後は必ず腫れます。内出血で青紫色になる方もおります。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました。 抜糸をする頃には徐々に腫れが落ち着いてくる方…

休診情報です

9/13(水)10:00~12:30 浜松医科大学にて講義のため休診 9/15(金)10:00~12:00 浜松医科大学にて手術のため休診 9/27(水)~29(金)日本美容外科学会出席のため休診 日々忙しくしている院長です。 受診を待たれている皆様、今月は休診が多くご迷惑…

先週のお花

こんにちは、9月に入りましたね。 先週のお花を紹介いたします。 こちらです! お花は ・ユーカリ ・グズマニア ・トルコキキョウ ・スプレーマム ・千日紅 です。グズマニアというのが大きく咲いているオレンジのお花です。 全体的にオレンジ系で少し早い…

コストコ浜松倉庫店、行ってきました

9月1日、朝8:00~コストコ浜松倉庫店がオープンしました。 ここから車で25分です。 熱気が収まってから行こうと考えておりました。 それでもニュースがバンバン入ってきます。 9月1日は、朝6:30にオープン。 9月2日も、朝6:30にオープン。 朝早くは空いて…

国際自律神経学会

8月30日から9月2日にかけて、名古屋で国際自律神経学会が開催されます。 8月31日に院長が発表をします。 演題は『Eyelid opening with trigeminal proprioceptive evocation activates sympathetically innevated sweat glands and vetromedial prefrontal c…

8月も最終週となりましたが、浜松はまだまだ暑いです。 当院前の道路を南へ1・5kmの道路沿いにある「シュガーポット」というケーキ屋さんのカフェで、氷をいただいてきました。「舞阪製氷さんが5日間かけて作った純氷」だそうです。 夏の風物詩、かき氷。…

休診のお知らせ

8/31(木)は国際自律神経学会講演のため1日休診となります。 9/1(金)10時~12時と浜松医科大学にて手術のため院長不在となり休診です。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します。 今週はなんとオクラが。。 このオクラは紅オクラと言う名前で、彩りを楽しむ為に食用によく使われるそうですが、食べず観賞用で育てる方もいるそうです! あまり見ない色と大きさですので是非来院された際には見てみて…

ピアス増えました♪

ピアスの種類を増やしました。新入りピアスかわいいですね♪ 施術個所は耳たぶのみとなります。 料金は受付スタッフまでお問合せください。

夏!

こんにちは、台風もすぎジメジメと暑さが続いてますね。 スタッフの夏らしい写真です^^ 自分でやったそうです。 ヒトデと貝!とてもかわいいです^^ まだまだ暑いと思いますが、体調には気を付けてくださいね。

残暑お見舞い申し上げます

花 海