松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

ピザ

クリニックで診療後、ピザをいただいた時の写真です。 いい香り~( *´艸`)♩ 会議のある院長先生をよそに、スタッフでお先にいただきました^_^; ごちそうさまでした。 院長先生遅くまでお疲れさまでした。

診察室は2つあります

一番奥の診察室が院長先生の外来で使っています。 手前の部屋が金子先生の外来で使っています。 診察時、スタッフが「1番の診察室へ」「2番の診察室へ」と誘導いたします☺ スタッフK

うなぎ

浜松のおいしいもの・・・と言えばうなぎでしょうか。 ある日のクリニックのお昼ご飯。 うなぎ弁当を用意してくださいました~( *´艸`) わーいわーい(●^o^●) おいしくいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ スタミナ満点です。 夏バテにならないようにがんばり…

ご来院される皆様へ

瞼の診察を受けられる方、お肌の相談でいらっしゃる方、診療前にメイクを落としていただくようご協力をお願いいたします。 瞼の診察を受けられる方はアイメイクを落としてください。コンタクトを使われてる方は診察時にはずせるよう準備をお願いします。正確…

休診情報

8/29(水)金子外来一日休診です。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ご来院される皆様へ

診療・手術ともに予約制です。 予約に関して、受付では診療・手術・施術内容により医師やスタッフの数など様々なことを想定して調整を行っております。 突然のキャンセルや連絡なしの未来院が続きますと、次回よりご予約をお取りすることが困難になりますの…

今週も

毎日暑いですね。熱中症にはお気を付けください。 今日は週1のカンファレンスがあり、美容皮膚科学会へ出席された金子先生から報告会がありました。 楽しい内容でした♩( *´艸`) 「よし!!」とオペ前に気合を入れる院長先生の図 今週も院長先生を筆頭に、…

夏期休診のお知らせ

9/3(月)~8(土)当院は夏期休診をいただきます。 診療をお待ちの皆様にはご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。 9/10(月)より通常診療です。

休診のお知らせ

8/17(金)浜松医大での手術のため院長外来は午前休診となります。 午後は予定通り手術を行います。金子外来は1日休診となります。 8/8(水)、8/15(水)は金子外来は休診します。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

スタッフ研修日

院長先生と金子先生が浜松医大に手術に行かれていたので、 スタッフは研修を行いました。 脱毛、Genテクニック、IPL、メソセラピーを行いました♪ メソセラピーは15000円(税別)からです。美容成分を肌の奥まで送り込める美顔施術です。 脱毛8月末までキャン…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します。 こちら~✿ お花は、 ・ドウダンツツジ ・アマランサス ・グロリオーサ ・カーネーション ・グリーントリフ ・ニューサイラン ・ドラセナ です! ピンクのカーネーションがアクセント☆⁺: 垂れ下がっているこちらはアマ…

オペ室の院長先生

オペ室にて オペ前の院長先生です。 カメラ配線が気になっているご様子。。。 院長先生学会お疲れ様でした!! スタッフK

遠州大念仏

遠州大念仏ってご存じですか? 「遠州大念仏」は、遠州地方の郷土芸能のひとつで、初盆を迎えた家から依頼されますと、その家を訪れて庭先で大念仏を演じます。(どこの家庭でもしてるわけではありません)大念仏の団体は、必ずその家の手前で隊列を組み、統…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します❀ こちら! お花は、 ・アリウム ・パイナップルツリー ・クルクマ ・アンスリューム ・カーネーション ・トルコキキョウ ・ドラセナ ・バラ ・ゴットセフィアナ です。 またまた不思議な形をした生け花。。。(笑) ビヨ…

脱毛キャンペーン♩

7月1日~8月31日の期間、脱毛キャンペーンを行っています 詳細はクリニックに掲示してあります(^o^)丿 電話でスタッフに確認して頂いても構いません。 これから脱毛をしようと考えている方、上記期間にコースを組まれた方がお得です! エステで脱毛したけど完全…

休診のお知らせ

今週土曜日14日は 院長学会出席のため休診となります。(第53回中部形成外科学会学術集会です) 診察をお待ちの皆様にはご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いします。 院長先生、学会がんばってくださいね(^^)/ スタッフ一同(*^^)v

相談室

当院で初めて手術を受けられる方に、初診時に手術当日の流れや注意事項、術後のことなどをスタッフから説明させていただいています。 その時に、こちらの相談室を使っております。 帰宅されてからも、確認ができるように説明用紙をお渡ししております。(患…

カンファレンスの様子

週に1回、カンファレンスを行っています。 金子先生が常勤になり、色々話しあっています。 2診体制の進め方や、スタッフローテーションなどなど。 ↓楽しそうな院長先生( *´艸`) 「スタッフの皆さん何か欲しいものはある?」と院長先生。 え~!!(*'ω'*) …

金子外来

今週の金子外来は金曜休診です。 明日の水曜日はまだ空きがございます。 来週は水曜日・木曜午前・金曜午前と休診となります。 不定期ではありますが、よろしくお願いします。

梅雨

こんにちは、最近雨が続いていますね(;´・ω・) 去年傘の忘れ物がとても多かったので忘れないように気をつけてくださいね☂ 雨により新幹線や飛行機に遅れが出て予約時間に間に合わない時は早めにご連絡をお願いいたします<(_ _)> 梅雨と言ったらアジサイ! 青い…

休診情報

明日は浜松医大での手術があるため、 院長外来は午前休診 金子外来は1日休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ハチの巣

ここ1か月の間で2回も当院にハチの巣が出来てしまいました 早期発見しハチの巣をとって頂いたので大事にはならずにすんだのでよかったです。 1回目 2回目 1回目のハチは熊蜂、2回目が地蜂だそうです。 地蜂ってクロスズメバチの別名なんですね!! 院長先生…

オペ室の院長先生

当院では月~金と手術を行っています。 オペ合間の院長先生とスタッフを突撃!! 瞼についてお話してくださったり、世間話をしたり、気さくな院長先生です(^^♪ 院長先生楽しそう(笑) スタッフK

あじさい

浜松も梅雨入りしました☔ 遠州の小京都と言われる森町にある、「あじさい寺」として知られる極楽寺には、表参道より裏山に至るまで、30種以上約13000株のあじさいが群生し、境内全体があじさいでつつまれます。 見事なものですよ!! 今年の写真ではありませ…

カンファレンス

ある日のカンファレンスの様子です。 この日は学会前ということで、院長先生の発表を聞かせていただきました。おもしろかったです!! スタッフK

休診情報

6/15(金曜日)は院長先生が医大に出ておりますので、午前中休診となります。 診療を待たれている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、金子先生外来が増えました。6月はまだ不定期ですがよろしくお願いします。

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちら~! 花の種類は、 ・オクラレルカ ・ヒメユリ ・丹頂アリウム ・トルコキキョウ(一重) ・キウイズル ・トルコキキョウ(八重) ・スモークツリー ・レザーファン です。 紫とオレンジの組み合わせ素敵です…

浜北飛竜まつり

5/26.27と遠州はまきた飛竜まつりが開催されます♪ 「暴れ天竜」とよばれる天竜川に隣接する浜北区で行われます。 昼間は浜北凧揚げ、夜は飛竜まつりを行います。 ※浜北凧(古くは「ごぼち」と呼ばれ、250年余の歴史があり横長で2本糸目で、尾をつけず、ブー…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。内出血で青紫色になる方もおります。女性の方が腫れやすいようです。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します❀ こちら! お花は、 ・キウイヅル ・ベルテッセン ・ペラ ・カラー ・アジサイ ・カーネーション ・スプレーバラ ・ゲーラックス です。 今日はたくさんの種類のお花があり、鮮やかですね♡ 上の方は寒色系ですが下の方を…