松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

梅雨

こんにちは、最近雨が続いていますね(;´・ω・) 去年傘の忘れ物がとても多かったので忘れないように気をつけてくださいね☂ 雨により新幹線や飛行機に遅れが出て予約時間に間に合わない時は早めにご連絡をお願いいたします<(_ _)> 梅雨と言ったらアジサイ! 青い…

休診情報

明日は浜松医大での手術があるため、 院長外来は午前休診 金子外来は1日休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ハチの巣

ここ1か月の間で2回も当院にハチの巣が出来てしまいました 早期発見しハチの巣をとって頂いたので大事にはならずにすんだのでよかったです。 1回目 2回目 1回目のハチは熊蜂、2回目が地蜂だそうです。 地蜂ってクロスズメバチの別名なんですね!! 院長先生…

オペ室の院長先生

当院では月~金と手術を行っています。 オペ合間の院長先生とスタッフを突撃!! 瞼についてお話してくださったり、世間話をしたり、気さくな院長先生です(^^♪ 院長先生楽しそう(笑) スタッフK

あじさい

浜松も梅雨入りしました☔ 遠州の小京都と言われる森町にある、「あじさい寺」として知られる極楽寺には、表参道より裏山に至るまで、30種以上約13000株のあじさいが群生し、境内全体があじさいでつつまれます。 見事なものですよ!! 今年の写真ではありませ…

カンファレンス

ある日のカンファレンスの様子です。 この日は学会前ということで、院長先生の発表を聞かせていただきました。おもしろかったです!! スタッフK

休診情報

6/15(金曜日)は院長先生が医大に出ておりますので、午前中休診となります。 診療を待たれている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 なお、金子先生外来が増えました。6月はまだ不定期ですがよろしくお願いします。

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちら~! 花の種類は、 ・オクラレルカ ・ヒメユリ ・丹頂アリウム ・トルコキキョウ(一重) ・キウイズル ・トルコキキョウ(八重) ・スモークツリー ・レザーファン です。 紫とオレンジの組み合わせ素敵です…

浜北飛竜まつり

5/26.27と遠州はまきた飛竜まつりが開催されます♪ 「暴れ天竜」とよばれる天竜川に隣接する浜北区で行われます。 昼間は浜北凧揚げ、夜は飛竜まつりを行います。 ※浜北凧(古くは「ごぼち」と呼ばれ、250年余の歴史があり横長で2本糸目で、尾をつけず、ブー…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。内出血で青紫色になる方もおります。女性の方が腫れやすいようです。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します❀ こちら! お花は、 ・キウイヅル ・ベルテッセン ・ペラ ・カラー ・アジサイ ・カーネーション ・スプレーバラ ・ゲーラックス です。 今日はたくさんの種類のお花があり、鮮やかですね♡ 上の方は寒色系ですが下の方を…

スタッフ研修の様子

院長先生が浜松医大へ出張されていたので、スタッフは美容施術技術アップのために研修を行ってました。 IPL(フォトフェイシャル)当院はスターラックス社のものを使用しています。 肌質改善、シミなどに効果的ですよ♪ ↑ 施術後のクーリングに使用します…

浜松まつり

こんにちは、皆さんはGWどう過ごされましたか? 静岡県浜松市は、3日~5日の3日間『浜松まつり』があり市内賑わっていましたよ(´▽` )♡ 浜松まつりを知らない方が多いと思いますので少し紹介したいと思います。 浜松まつりの始まりは、およそ450余年前の…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します^^ お花は、 ・ペラ ・ゴールドスティック ・リューココリネ ・アジサイ ・ゲイラックス です! 上から見るとこんな感じです。 ゴールドスティック(黄色)が目立ち映えますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 下から見てみるとこのように…

肌美活しませんか♫

Gen TechniqueTM (ジェンテクニック)という機能があります QスイッチNd:YAGレーザー(Qスイッチ・ヤグレーザー)というレーザー治療器を美肌再生用にプログラミングして治療をおこなうレーザー治療のことです。 ロングパルス(ロングパルスは、近赤外線といっ…

瞼の診察を受けられる方へ

瞼の診察を受けられる前にお願いがございます。 ・アイメイクを落として下さい ・アイプチはしないでください ・コンタクトレンズを外して下さい 初診時、再診時とあわせて上記のことを守っていただくよう、ご協力をお願いいたします。 アイメイクをされてい…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します❀ こちら!! ん?ガンダム?なんだか戦闘機みたいですね。(笑) お花は、 ・フトイ ・グロリオーサ ・テッセン ・カラー ・コデマリ ・アジサイ ・ビバーナム ・ゲイラックス です。 フトイが特徴的ですね( ..)φ このよ…

学会のこと

先週は学会のために連休をいただいておりました。第61回日本形成外科学会総会が博多で開催され、院長先生と金子先生が発表のため出席されており当院は休診でした。今回は、初めてスタッフも参加させていただけることになり、最終日に出席いたしました。ス…

休診情報

明日の午後より13日(金)まで 第61回日本形成外科学会総会・学術集会へ院長・金子先生出席により 休診となります。 連休となり診察をお待ちの皆様にはご迷惑をおかけします。 14(土)より通常診療となります。 また学会のご報告ができればと思っており…

創傷被覆材

シミとりのレーザー治療や炭酸ガスレーザーによる治療のあとに傷を保護するシールを貼るように指導させていただいています。 レーザー治療後は一時的にお肌のバリア機能がない状態です。 シール保護することで良いことがたくさんありますよ!! ・外部刺激か…

先週のお花

こんにちは、お待たせしました 先週のお花を紹介します!こちら! お花は、 ・コデマリ ・ユキヤナギ ・オーニソガラム ・ガーベラ ・アルストロメリア ・ゴールドスティック ・シレネ ・ニューココリーネ ・シネンシス ・アジサイ です。 今回はお花の種類…

休診のお知らせ

院長先生が形成外科学会へ出席されるため 来週の 4/10 (火)午後 ~ 4/13 (金) は当院休診になります。 受診を待たれている皆様にはご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。 院長先生!!頑張ってくださいね+.*(+・`ω・)9 スタッフT

金子先生の診療日が変更します

4月より金子医師の診療日が変更になります。 月曜日と火曜日に移動します。 月曜日の午前中は一般形成手術・午後外来 火曜日の午前中外来・午後は眼瞼手術を予定しております。 診療や施術内容により変更があるかもしれません。 皆様には、ご迷惑をおかけし…

先週のお花

こんにちは、お花を紹介します。 こちら!お花は、 ・キウイヅル ・グロリオサ ・リューココリーネ ・フリージア ・スイートピー ・カーネーション ・ミリオンアスパラ です^^ 今回はあまり普段見ない珍しい色のお花が多いですね°˖✧ キウイヅルはリースに…

今週いっぱいです

好評いただいているピアスキャンペーン🌸 今週いっぱいで終了します。 新生活にむけて希望される方が多かったです(*'ω'*) 嬉しそうにお帰りになる姿が印象的でした。 スタッフK

コストコのケーキ

ジャジャーン♪ クリニックにコストコのケーキ参上(^^♪ 本日は誕生日をむかえたスタッフのために用意してくださいました。 大きさにビックリ!!(;゚Д゚) このずっしり感・・・(;^_^A さすがコストコです・・・幅44cm、奥行35cm、高さ6cmほどあるそうです…

瞼の術後

術後怖くて顔を洗えない!! 確かに、術後、縫合されている瞼を見て怖くて顔なんか洗ってよいものか?? と思われることだと思います。 手術日翌日から洗顔・洗髪・入浴を許可しています(手術当日は、入浴で温まり血流がよくなり出血しやすくなるのを防ぐた…

中待合室

本棚が新しくなりました(∩´∀`)∩ 今までと比べて本がペタンとならず落下しにくくなりました! 以前と比べて、本の表紙が見やすくなったり片付けしやすくなったりと多くの方に手に取って頂けました。 これからも色々改善していきたいと思います^^ スタッフU

休診情報

毎日忙しくしている院長先生ですが、来月、形成外科学会出席のため4/10(火)午後から4/13(金)と休診となります。 受診や手術を待機されている皆様には、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。 院長先生!学会がんばってくださいね♪(^_^)/ 毎…

ベン&ジェリーズ

このアイス知ってますか? 1978年にアメリカでうまれたアイスクリームです♩ ベンとジェリーの二人がバーモント州バーリントンにあるガソリンスタンド跡地で始めたそうなんです(;゚Д゚) 今は日本でもスーパーでもよく見かけますし、SNS映えすると人気です…