松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

新しい美顔器♪メソアクティス稼働中

 

 

今日はクリニックの新入りメソアクティスという美顔器についてご案内します!!

 

メソアクティスは、ハーバード大学・MIT(マサチューセッツ工科大学)で共同開発された治療法で、エレクトロポレーションと呼ばれる特殊な電気の力によって皮膚の表面のバリアゾーンに隙間をあけ、約133万ダルトンの高分子量を大量に浸透させる治療です。

従来のイオン導入、超音波導入に比べて導入できる薬剤の種類も豊富で細胞の機能を損なうことなく有効成分を入れることが可能です。

通常は肌にほぼ浸透しない大きな分子量のヒアルロン酸などの成分を肌の深部へ浸透できるのが特徴だそうです☆

(エレクトロポレーションは電気パルスで薬液を浸透させていきますので皮膚へダメージを与えることがほとんどなく、安全な治療法とのこと。)

 

針を使わないので痛くなくリラックスして受けることができますよ♪

 

◇施術の流れ◇

・初回は医師の診察を受けていただき、状態に適した有効成分をご提案いたします。

施術内容や器械の説明を行います。

(心疾患や重度皮膚疾患・てんかん・妊娠中の方は施術できません)

 

医師のオーダーを元にスタッフが施術を行います。

施術前

・顔全体をクレンジング・洗顔してください(パウダールームがございます)

 貴金属類・アクセサリー・時計・カラーコンタクトレンズなどは外して下さい(微量の電流を使用するためです)

 ラメのついた服は着替えていただきます(微量の電流を使用するためです)

 首も施術しますので、襟元が詰まった服の方は着替えていただきます。

 ↓

施術

・専用パッドを首の下あたりに入れます(微量の電流を使用するためです)専用ジェルを塗ってありますから少しひんやりします。

 ↓

・専用クリーナー2種類で顔を整えます。

 ↓

・首から顔にかけて医師よりオーダーされた美容成分の溶剤を塗布します。

 ペンのような専用電極棒で、肌をなぞっていきます。すると角質層にあるバリアゾーンに一時的な隙間ができます。その後、専用ローラーにて有効成分を肌の深部へ送り込みます。

 人により銀紙をかんだような味がする方がおります。

 ↓

・施術後、沈静化のためパックをします。ビタミンC誘導体のパックです♪

 ↓

施術終了

保湿と紫外線対策をお忘れなく!

 

施術時間は約40分ほどです。

月1回くらいの継続で美肌をキープできますよ♪

 

☆患者さんからのお声☆

・肌トーンが明るくなった

・シミが目立つ

・保湿たっぷり

・注射やレーザーみたいに即効性がない

・変なくすみが消えた

・施術中ピリピリしたけど、すぐ治った

・顔が小さくなったと言われた

 

☆スタッフもトライしてみました☆

・肌が明るくなった

・もっちりする

・ニキビ跡が薄くなった

・肌が柔らかくなった

・銀紙をかんだような感じがある

・痛くなかった

・顔が小さくなった

・肌トーンが明るくなることにより、シミが目立つようになった

 

 

詳しくはスタッフまで♪

 

f:id:matsuo-eyelid:20170926142644j:plain