松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

休診情報

毎日忙しくしている院長先生ですが、来月、形成外科学会出席のため4/10(火)午後から4/13(金)と休診となります。

受診や手術を待機されている皆様には、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

院長先生!学会がんばってくださいね♪(^_^)/

f:id:matsuo-eyelid:20180109145705p:plain

毎日診療に・手術に学会準備で忙しくされていますが、先生のまわりっていつも賑やかなんです♪ 外来が終了するとすぐにオペ室に入ってしまわれるので、スタッフも先生に用事があったりで常にスタッフに囲まれています(笑)わいわい!(^^)!

「先生~!!」って追いかけないと、フットワーク軽いですから(笑)

先生の技術を見学したいと、他県からいらっしゃる先生も多いんです。

手術はもちろんのこと、脳血流計とよんでいる(正確には、ヘッドマウント型近赤外線組織酸素モニタ装置/浜松ホトニクス社)装置をおでこに装着すると、リアルタイムに パソコンに眼瞼の動きに連動した脳の血流変化が映し出されるすぐれもの。これを見ると、眼瞼の脳に及ぼす影響が一目瞭然♪という院長の必需品に驚かれていたり(いつか私も測ってほしい・・・気になる)

院長が開発した スマホで測定できる電子瞳孔計のシステムや、持針器などなどビックリされているようです。

当院では当たり前に備わっているものが、実はここでしかないもの!!ということに改めて気づかされたりしています。さすが眼瞼クリニック(ё_ё)

院長先生の探究心と好奇心による賜物ですね☆

 

f:id:matsuo-eyelid:20180206153057p:plain

 スタッフK