松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

ハチの巣

ここ1か月の間で2回も当院にハチの巣が出来てしまいました💦

早期発見しハチの巣をとって頂いたので大事にはならずにすんだのでよかったです。

 1回目            2回目

f:id:matsuo-eyelid:20180613165436j:plain f:id:matsuo-eyelid:20180613165439j:plain

1回目のハチは熊蜂、2回目が地蜂だそうです。

地蜂ってクロスズメバチの別名なんですね!!

f:id:matsuo-eyelid:20180613165443j:plain

院長先生がキンチョールで応援してくださいました!!

最終的には業者の方へお願いしましたが・・!

f:id:matsuo-eyelid:20180613165447j:plain

防護服などは着ないんですねΣ(・□・;)

院長先生、業者の方ありがとうございました!!

2度あることは…なんてことにならないように願ってます^^

 

そんなハチの巣なんですが、聞いた話によると・・・

環境が良くないとできなく、実はとっても縁起がいいんだそうですよ!!

旅館等でたまに見かける蜂の巣が飾ってあるのはそういう考えから来てるようです。

 

いいことと聞くと嬉しくはなりますが、刺されたらと思うと怖いので複雑な気持ちになります(・∀・;)

 

今の時期はハチが巣を作り始めている頃らしいのでみなさんも注意してくださいね!!

         f:id:matsuo-eyelid:20180612135901p:plain

スタッフT