松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

お花見 静岡

もうそろそろお花見のシーズンですね❀

せっかく静岡に来たので、どこか観光できる所はないですか?

と聞かれる時がありますのでご紹介します。

 

今の時期おすすめな場所°˖✧

 

浜松城公園浜松市

f:id:matsuo-eyelid:20190326163320j:plain

桜・咲きました | 徳川300年の歴史を刻む出世城。浜松城より引用

 本日HPより情報が入りました!今週末から来週が見ごろとのこと

浜松城には最近スターバックスが出来たので桜を見ながらゆっくりするのもいいですね(∩´∀`)∩

 

 

つま恋リゾート(掛川市

ソメイヨシノ河津桜、枝垂れ桜など約1,600本が植栽されているそうです

1kmに及ぶ桜並木でウォーキングしながら楽しめますね(^u^)

今の時期は桜まつりも開催されているようです!

 

 

金比羅山緑地・瀬戸川(藤枝市

f:id:matsuo-eyelid:20190326165518j:plain

約1,000本に囲まれた東海最大級の桜トンネル! 桜色に染まる金毘羅山で桜吹雪の春散歩 - miteco. みてきてつながる しぞ〜かネットより引用

瀬戸川の両岸に続く桜並木や山の斜面いっぱいに桜の花が咲く標高67mの金比羅緑地公園、イベント会場となる志太河川敷公園にて毎年開催される桜まつり

東海最大級の桜トンネルがあるみたいなので気になりますね!

 

参考にしてみて下さい(^ω^)