松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国際自律神経学会

8月30日から9月2日にかけて、名古屋で国際自律神経学会が開催されます。 8月31日に院長が発表をします。 演題は『Eyelid opening with trigeminal proprioceptive evocation activates sympathetically innevated sweat glands and vetromedial prefrontal c…

8月も最終週となりましたが、浜松はまだまだ暑いです。 当院前の道路を南へ1・5kmの道路沿いにある「シュガーポット」というケーキ屋さんのカフェで、氷をいただいてきました。「舞阪製氷さんが5日間かけて作った純氷」だそうです。 夏の風物詩、かき氷。…

休診のお知らせ

8/31(木)は国際自律神経学会講演のため1日休診となります。 9/1(金)10時~12時と浜松医科大学にて手術のため院長不在となり休診です。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します。 今週はなんとオクラが。。 このオクラは紅オクラと言う名前で、彩りを楽しむ為に食用によく使われるそうですが、食べず観賞用で育てる方もいるそうです! あまり見ない色と大きさですので是非来院された際には見てみて…

夏!

こんにちは、台風もすぎジメジメと暑さが続いてますね。 スタッフの夏らしい写真です^^ 自分でやったそうです。 ヒトデと貝!とてもかわいいです^^ まだまだ暑いと思いますが、体調には気を付けてくださいね。

残暑お見舞い申し上げます

花 海

クリニックの場所

ご来院の皆様に、道が分からないとお問い合わせを多くいただきます。 新しい道にありますので、ご迷惑をかけております。 当院開院が2016年の1月ですので、カーナビでうまく設定できない場合があります。 クリニックが設定できない場合、違う場所に着いてし…

テレビ出演しました!

こんにちは、本日13時5分から放送されたNHKの『ごごナマ』に院長が出演しました! 助けて!きわめびと「脱おばさん・目元編」でまぶたのたるみについて原因と予防策を院長が話されました。 スタッフ全員で院長を見守り^^ ミュラー筋役の方が個性的で…

成長!

こんにちは、当院が開業してから約1年半が経ちましたが、こちらも1年半で成長しました。 初めは一本だけでしたが気がづいたら下から葉が。。。! すくすくと成長してます^^ 来年どれだけ伸びてるか楽しみですね。

まぶたに関連がある症状

まぶたの症状で受診された患者さんにお伺いしている症状があります。 *********************************************************************************************************** あなたはどのような症状(まぶたに関連があるもの)がありますか?複数…