松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

浜松観光

こんにちは。

県外から来られる方に何が浜松は有名?と質問がありましたので、

浜松の観光地を紹介します。

 

うなぎパイファクトリー~

静岡名物うなぎパイの工場見学ができます。

建物の中にはカフェもあり、うなぎパイを使ったデザートが食べれます♡

 

f:id:matsuo-eyelid:20180126160718p:plain

hamamatuunagi_2

(ガッツレンタカーさんより引用)

 

~竜々岩洞~

東海地方最大級の鐘乳洞です。

総延長1,000m、30m落下する大滝があります。主要構成物の石灰石は2億5せん年前に作られたそうなんです!

この夏の避暑なら浜松「竜ヶ岩洞」へ! 神秘の鍾乳洞世界を探検しよう!

(mitecoより引用)

キレイですよね。とっても涼しく、避暑なら竜々岩洞!と言われるくらいです。

 

~ぬくもりの森~

中世ヨーロッパのような雰囲気。珍しく県外からも沢山来られます。

ハンドメイドショップや雑貨店、レストラン、カフェがあります。

他にも「福蔵」というお店は12羽のフクロウ達と触れ合えるんです^^

浜名湖 ぬくもりの森より引用)

こちらが地図。

SNS映えでも人気で写真がメインで来る人も。。

 

コストコ

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店です。去年浜松にオープンしました。

それまで一番近くて愛知県の中部国際空港近くでしたのでこんなに近くに出来て嬉しいですね^^

果物や肉、ベーカリー、家電製品、衣服、薬などなんでもあります。
業務用並に大量に入ってる商品が多いですが皆でシェアしたり冷凍保存したりしてるそうです。

会員の方はぜひ^^

 

まだ他にも観光できるはありますので調べてみてください^^

 

スタッフU