松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

夏に向けて脱毛してみませんか?♡

寒さもなくなり肌を出す時期がだんだん近づいてきましたね!

そこで気になるのが毛の処理。。。

そこで、医療機関との違いを説明したいと思います。

 

Q.医療機関エステサロンの脱毛の違いをご存知でしょうか?

A.医療機関は高出力のレーザー脱毛機器の使用を法律で認められていますが、

エステサロンはフラッシュ脱毛など、弱い出力の機器しか認められていないのです。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いは『毛根に与えるダメージの威力』です。

レーザー脱毛は毛根を破壊するので永久脱毛に近い効果がみられます(∩´∀`)∩

フラッシュ脱毛は毛根にダメージを与えるだけなので一時的な減毛・抑毛はありますがいずれまた生えてくるそうです。

 

Q.脱毛完了までにかかる期間は?

A.医療機関エステサロンより短い期間で済みます。

当院は月に1回来院していただきます。部位によりますが、半年~1年弱ほどかかります。

 

Q.痛みはあるの?

A.医療機関の方が痛みはあります。

(我慢できない程ではありませんが)

皮膚が薄い所や色素沈着している所は特に痛みを感じやすいそうです。

 

Q.料金はどのくらいかかるの?

A.医療機関のほうがお高いです。

部位、病院によって異なりますが医療機関は1回数千円~3万円弱程です。

 

当院の料金は分からなければお電話か受付で、脱毛したい部位を教えていただければお答えできますのでお尋ね下さい♡

 

 

 

 

スタッフU