松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

浜北飛竜まつり

5/26.27と遠州はまきた飛竜まつりが開催されます♪

「暴れ天竜」とよばれる天竜川に隣接する浜北区で行われます。

昼間は浜北凧揚げ、夜は飛竜まつりを行います。

 

 

※浜北凧(古くは「ごぼち」と呼ばれ、250年余の歴史があり横長で2本糸目で、尾をつけず、ブーンブーンと唸り声をあげる凧)だそうです!!「静岡新聞より」

 

f:id:matsuo-eyelid:20180525180230j:plain

f:id:matsuo-eyelid:20180525180315j:plain

 

写真は静岡新聞よりお借りしました。

飛竜まつりのシンボルである飛竜ナイアガラですよ!!手筒花火や・打ち上げ花火・たいまつ行列・遠州大念仏・よさこい踊りなど色々楽しめますよ!!迫力満点ですね!!

県内では一番早い花火大会とされていて初夏の訪れを教えてくれるんですよ。

 

スタッフK