松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

創傷被覆材

金子外来では眼瞼下垂症の手術や美容の治療もしております。

 

シミとりのレーザー治療や炭酸ガスレーザーによる治療のあとに傷を保護するシールを貼るように指導させていただいています。

 

レーザー治療後は一時的にお肌のバリア機能がない状態です。
シール保護することで良いことがたくさんありますよ!!

 

・外部刺激から守る(洗顔もしやすいですね)

・患部の治りが早い(ただのシールじゃありません!医療用の特殊な構造です)

 
患部を避けて洗顔するのは、とても大変なことです。

シールの上からであれば、洗顔もお化粧もいつも通りでOKですよ。シールは剥がれてしまった場合を除けば、通常頻繁に張り替える必要がありません。シールをしないと、無防備な肌に紫外線があたりかえって色素沈着してしまったりもしますから、シールを貼って下さいね。

 

お顔のシミ取りの場合、マスクをしていても違和感のない冬にされる方も多いですよ。

 

f:id:matsuo-eyelid:20170908152247j:plain

f:id:matsuo-eyelid:20170908152302j:plain