松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します^^

f:id:matsuo-eyelid:20180222182823j:plain

 

お花は、

・チューリップ

・フトイ

ラナンキュラス

・キウイヅル

アジサイ

・ミリオンアスパラ

・イキシア です。

 

f:id:matsuo-eyelid:20180228113416j:plain

 

個性的な生け花を今まで何度か見てきましたが

今までにない生け方です!斬新!

 

なんだかイキシアとラナンキュラス(中心にあるピンク色のお花)が可哀想に見えますが(笑)

 

f:id:matsuo-eyelid:20180222182903j:plain

 周りを囲っている茎はフトイ(太藺)というもので、

普段は水辺で育っている茎なんだそうです。敷物を編むときによく使われるそうで水質を浄化する力があるみたいなんです( ゚Д゚)

 

 

柄のついた花瓶にチューリップを生けたように私はみえます👀

お花が閉じ込められてるようにも見えてしまいますが^^;

 

皆さんはどのような感じに見えますか^^?

 

スタッフU