松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瞼の診察を初めて受けられるかたへ

初診時の持ち物をご案内いたします。 持ち物 ・保険証 ・お薬手帳 ・問診用紙(当院HPより印刷し記入いただける方) ・コンタクトレンズケース(コンタクトをされている方は、診察の際に外していただきます。検査のためです。) アイメイクは検査に影響がで…

順番カード

10:00より通常外来がスタートしますが、9:30より前日の術後検診の方を診ております。 予約制ではありますが、受付開始前に来られた方の順番がわかるように置いてありますので、 朝一番に来られた場合に、このカードを先にお取りください。 受付が開始した…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました。 「腫れは何日続きますか」とよく聞かれます。 抜糸をする頃には徐…

金子外来

金子外来で使用する第二診察室を模様替えしました(^^♪ 使いやすいように導線を考えて配置換えしましたよ。 金子外来では、眼瞼下垂症手術・一般形成外科(粉瘤・巻き爪・傷跡の診察)・美容皮膚科を診ております。 巻き爪の治療のひとつ 自由診療のコレクテ…

眼瞼クリニックの診察

当院は形成外科・眼瞼クリニックです。 眼瞼クリニックって・・・どういう診察をしているのでしょう? 当院へお越しの方の多くは、眼瞼下垂症・眼瞼痙攣・他院オペ後不調など瞼の症状でお困りです。 初診時の瞼症状のチェックシートに基づき、いろいろな検査…

休診のお知らせ

浜松医大勤務のため、 6/26(水)は金子外来は休診です。 6/28(金)院長外来は午前休診・金子外来1日休診とさせていただきます。 受診を待たれてる皆様にはご迷惑をおかけいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

浜松市のこと

当院がある浜松市をちょっとご紹介します。 もともとは浜北市でした。 浜松市の市章はこちらです。 上下対称的なデザインは、自然環境の循環と共生の形であり、上部は浜松市北部の豊かな森林を、下部は浜名湖と遠州灘の美しい「うみ」を表している。また、白…

レモン

初見!レモンのかりんとう!! レモンのすっぱさがあって、とっても美味しかったです(^u^)♡ 糖分摂取して、来週も頑張ります( ´∀`)∩

チョコミン党

この時期になるとチョコミント系のお菓子がたくさん店頭に並んでます(^u^) チョコミントが大好きなスタッフがみんなに差し入れを°˖✧ ミルキーのミント味!強いスースー感ではないので食べやすいです 翌日、金子先生も見つけて買ってきてくれました♡うれ…