松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

七夕

7月7日、本日は七夕です☽°˖✧ スタッフみんなで葛餅を食べました。 プルプルつやつやで美味しく、そして映えてました(*´ω`*)

今週のお花

今週のお花を紹介します ‐‐‐2020.6.29(Mon)‐‐‐ ・あじさい ・カラー ・レースフラワー ・ヒペリカム ・スモークグラス ・姫りんご ・木いちご葉 今週はりんごが!! このりんごは屋台でよく見るりんご飴と同じだそうです(゜-゜)! 木いちご葉もあり(実はありませんが)、先週…

チコちゃんに叱られる!

現在NHKで放送中の『チコちゃんに叱られる!』に 当院院長が出演しました!! 内容は眠いと目をこする理由についてでした☆*:゜。 本編では目をこすることを推奨しているようにも受け取れましたが、 あくまでも、眠い時に目をこすってしまう理由です。 コロナ…

ご来院される皆様へ

緊急事態宣言解除後も、感染対策として院内換気や消毒を継続し、受診時のマスク着用・手指消毒や付き添いの制限なども続けてお願いしております。また、院内のクレンジングや化粧水などのテスターを感染対策として現在中止しておりますので、必要な方は持参…

今週のお花

今週のお花を紹介します(^o^)丿 ‐‐‐2020.5.11(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・カラー ・ピンポンマム ・トルコ桔梗 ・木いちご ・テッセン こちらのピンポンマム、とても形がきれいですΣ(・ω・ノ)ノ! ポットマムという花を品質改良して誕生したそうです この花言葉は、君を愛す、…

今週のお花

今週のお花を紹介します(^o^)丿 ‐‐‐2020.4.20(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・アンスリューム ・アルストロメリア ・トルコ桔梗 ・ブプレウルム ピンクでかわいいですね♡ とても春らしくて見ているとストレスが軽減されそうです∼*。 色の違うアンスリュームが使われていました! 花瓶も花の色…

ご来院される皆様へ

日頃、県内はもとより遠方からご来院いただきありがとうございます。当院は全国から多くの方が来院されます。 緊急事態宣言に伴い、現在予約の調整をさせていただいております。 受診を心待ちにされていた方には、大変心苦しい限りですが、どうぞご理解とご…

お願い

コロナウイルス感染症の予防のため、院内に入られたらまず 受付に置いてあります、アルコールで手指消毒のご協力をお願いしております。 その後、検温させていただきます。 37.3℃以上の場合、診療をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承ください。 皆…

医師が増えました

4/1より常勤医師3名体制となりました。 院長 松尾清医師 副院長 金子愛医師 副院長 水上高秀医師 3名とも形成外科専門医です。 3名体制となり、まだスムーズに診療のご案内がいかないこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。 また、水上先生の…

今週のお花

今週のお花を紹介します(^o^)丿 ‐‐‐2020.3.30(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・ダリア ・スプレーマム ・カラー ・カーネーション 今週はとても可愛らしい感じですね!!♡ こちらのスプレーマム(白)はアメリカ生まれの品種で1本の茎に複数の花を咲かせるのだそうです。花言葉は高…

今週のお花

紹介します✿ ‐‐‐2020.3.9(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・こぶし ・カーネーション ・トルコ桔梗 ・ラナンキュラス ・あせぼ です(^^ ) 今週は紫系でまとめられていますね°˖✧ カーネーションも色が違うだけでとても鮮やかに見えます こぶしと言う白い花、蕾がいくつかできています!経過…

先週のお花

紹介します✿ ‐‐‐2020.3.2(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・エピデンドラム ・タレマチス ・スプレーマム ・ヒペリカム ・カーネーション ・ユーカリ このエピデンドラム、近くで見るとラメのようにキラキラしているんです°˖✧ とても綺麗でした!

クリニック外の風景

クリニックの外の木が変わりました。オリーブとバラの木を植樹しました(*^_^*) 結構咲いています♬ 綺麗な色ですね!! オリーブの木も立派です♪ お時間があったらご来院の際に見て下さいね。

受診される患者様へ

当院は全国から患者様が来院されます。 新型コロナウイルス感染症対策として、 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、受付時やお電話(053-581-1515)でお知らせください。 また、症状によっては予…

模様替え

春らしく?ドクターズコスメのコーナーをちょっと変えてみました。 ↓ こんな感じです。どうでしょうか?見やすくなっているといいのですが(^^♪

もうすぐひな祭りですね

最近、夕方でも少し明るいですね。少しずつ季節は変わっているんですね。 院内も少し春らしくなりました🌸 お雛様です♪

学会でした

2/8(土)は学会で休診とさせていただきました。 第25回日本形成外科手術手技学会が当院がある浜松で行われました。 The 25th Annual Meeting of Japan Society for Innovative Techniques in Plastic Surgery 会場はアクトシティです。浜松駅から近くです、…

今週のお花

紹介します✿ ‐‐‐2020.1.27(Mon)‐‐‐ こちらです°˖✧ ・金葉こでまり ・バラ ・ラナンキュラス ・スターチス ・スイートピー ・レモンリーフ パステルカラーのバラは赤いバラと違って優しく柔らかい印象ですね♡ 花瓶もターコイズブルー素敵ですね!!!! お花だけではなく花瓶も凝っ…

今週のお花

遅くなりましたがお花を紹介します! ‐‐‐2020.1.13(Mon)‐‐‐ ・東海桜 ・マム ・カーネーション ・アルストロメリア 去年と比べてお花の種類が少ない(;^ω^) 今回は春のような色合いですね この時期に桜が見られるなんて、、! 来週もお楽しみに*⁺。

4周年です。

令和2年1月18日をもって、当院は無事に4周年を迎えることができました。 地域の皆様、関係者の方々、全国から当院へお越しくださった皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。 形成外科としての眼瞼下垂の治療をはじめ、一般形成外科、美容皮膚科の治療…

今年もよろしくお願いします。

冬休みが終わり、通常診療しております。 昨年はたくさんの患者さんにお越しいただき、ありがとうございました。 今年も松尾形成外科・眼瞼クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。院長先生はじめ、金子先生、スタッフ一同がんばります。

年末年始の診療について

2019年12月30日(月)から、当院は冬季休診とさせて頂きます。 院長外来は2020年1月4日(土)、金子外来は2020年1月6日(月)より、 通常診療とさせて頂きまので、よろしくお願いします。

キャンペーンお知らせ

現在キャンペーン中のミラドライ、 キャンペーン期間が本来であれば12月いっぱいでしたが、 なんと!! ご好評につき、キャンペーン期間を1月末まで延長させていただきます°˖✧ ミラドライの詳しい説明はホームページに記載してあるのでご覧ください。お気軽…

今週のお花

こんにちは、今週も紹介します(^ω^) ‐‐‐2019.12.23(Mon)‐‐‐ ・南天 ・バラ ・マム ・アジサイ ・ヒムロスギ ・ドラセナ こちらのバラ、先が赤くなっていてきれいですね! どんな種類のバラなのかな?と思い検索してみましたが、なんと2万種類もあるそうで、、驚きました…

待ち時間のご案内

当院で初めて瞼の診察を受けられる方の場合、病歴の確認や、様々な検査があります。 このため、待ち時間が多くでる場合がございます。 受付カウンターに「現在何時予約の方の診察中」か分かるように、掲示をするようになりました。当日、ご来院されたらご確…

ケーキが来た

受付にて事務処理をしていたところ、 「おーい来てごらん♪」と院長先生、何やらかかえている🎁 コストコのケーキでした~~(^^♪ ビックリです~~!(^^)! 院長先生、嬉しいサプライズありがとうございました。

化粧水とクリームのキャンペーン

乾燥が気になる季節ですね。 ドクターズコスメのAPPSフラーレンローションと、Q10クリームの キャンペーンを始めます(^^♪ この機会にいかがですか?

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します(^ω^) ‐‐‐2019.12.2(Mon)‐‐‐ ・ミツマタ ・カラー ・スプレーマム ・カーネーション ・バラ ・オンシジウム ・ムラサキシキブ ・ヒムロ杉 今週もとてもきれいな色です♡ 上から見たらこんな感じです! 個人的にここが好きです(∩´∀`)∩ 濃い紫や薄い紫など…

今週のお花 \再開/

11/18よりBell Flowerさんにお花を毎週届けていただくことになりました(^ω^) 毎週違ったお花が届くのでご紹介したいと思います✦* ‐‐‐2019.11.18(Mon)‐‐‐ ・バラ ・グロリオサ ・マム、フェゴダーク ・ユーカリ ・シダ とても秋らしい色合いですね 今週のお花も素敵なので…

学会に参加してきました

第28回日本形成外科学会基礎学術集会が仙台で 開催されました。「Surgeon-scientistを目指して」が今学会のテーマだそうです。 松尾院長と金子医師が発表講演のために出席いたしました。 松尾清院長発表内容 ミュラー筋の真実-1 ミュラー筋と覚醒 ・眼瞼は…