松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

ゴールデンウイークの診療について

ゴールデンウイーク中の診療についてのお知らせです。 5/3~5/6 休診 5/7~通常診療となります。 よろしくお願いいたします。 ご予約はLINEまたはお電話にてお願いいたします。 ☎053-581-1515 電話対応 平日10:00~12:00 / 14:00~18:00 土曜10:00…

ピアスキャンペーンのお知らせ

耳たぶのピアスの施術のみ、初診料・再診料が無料で受けることができます。 キャンペーン期間は2/1~3/31です。 耳たぶ以外のピアスや、他の診察を一緒に受けられる場合は、キャンペーン対象とはなりませんのでご了承ください。 ご希望の際は、お電話またはL…

開院記念日

本日18日に無事に開院8周年を迎えることができました。 これも皆様からの暖かいご支援とご理解の賜物です。 感謝申し上げます。 本日より本格的にクリニックの増築工事がスタートいたしました。 駐車場が一時的に狭くなることや、騒音などしばらく皆様にはご…

仕事初め

新年あけましておめでとうございます。 本日から診療スタートです。 能登半島地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の1日も早い、復興を心よりお祈り申し上げます。 以前ご…

冬休みです

本日午後から1/3まで冬休みをいただきます。 今年も県内の方はもとより県外から多くの患者様にご来院いただき、ありがとうございました。 院長外来では眼瞼下垂、開瞼失行、眼瞼痙攣などの眼瞼に関する診療、手術をしており手術も未だ日々進歩しております…

診察券リニューアル

新しい診察券が来ました♫ どこか変わったのかというと、区名が変更になっています。 浜松市にお住まいの方はすでにご存知ですね。 当院は県外からも多くの患者様がいらっしゃいますので、ご説明しますと 来年から当院のある浜北区は浜名区へ区名が変わるので…

冬休みのお知らせ

もうすぐ12月ですね。1年あっという間に過ぎてしまいます。 患者様よりお問い合わせが増えてきましたが、 12/28(木)午後から1/3(水)まで冬休みをいただきます。 1/4(木)から診療スタートとなりますのでよろしくお願いします。

学会でした

10/19-20と第32回日本形成外科学会基礎学術集会が東京にて行われ、当院からは院長が現地参加いたしました。 今回のテーマは「Essential Anatomy for Plastic Surgeons」で、形成外科医のための基本的解剖学ということだそうです。 院長、副院長発表は以下の…

クリニックのリーフレット

クリニックのリーフレットがリニューアルしました。 以前のものより少し大きくなりました。 見やすくなったでしょうか? 現在当院ホームページのまぶた形成のページも更新作業をしております。 よろしければ御覧ください。

取材を受けました

9月29日号の週刊ポスト、医心伝身のコーナーに院長が取材を受け、記事が掲載されております。 眼瞼下垂はただ単に瞼が開けづらくなるのだけではなくて、頭痛や肩こり、意欲の低下、不眠不安などの症状を起こすことがあります。 眼瞼下垂の原因は、加齢だけで…

キャンペーンのお知らせ

7~8月のキャンペーンのお知らせです°˖✧ 診察・カウンセリングのご予約はお電話もしくはLINEにてご連絡下さい。 ※カウンセリング当日の施術は行っておりません。 ↓LINEお友達追加はこちらから↓

〇7月・8月の土曜日診療日〇

7月・8月の土曜診療のお知らせです。 急遽変更になる場合がございます。ご了承ください。 【まぶた形成】(院長外来) 通常通り毎週診療を行います。(完全予約制) 【一般形成 / 美容皮膚科】(金子外来) ※月2回の診療となります。 7/1、7/15 8/5、8/26が…

学会でした

4月26日~28日と長崎にて日本形成外科学会が開催されました。 院長、副院長ともに出席のため休診をいただいておりました。 受診を待たれていた皆様にはご迷惑をおかけいたしました。 今回の学術集会テーマは「歴史を繋ぎ、未来を拓く」だそうです。 先達の築…

☆休診のお知らせ☆

松尾院長、金子医師ともに ・4/26(水)午後~4/28(金)学会へ出席のため休診 ・4/29(土)祝日のため休診 ・5/3(水)~5/5(金)祝日(ゴールデンウイーク)のため休診 松尾院長のみ、 ・5/6(土)~5/13(土)の期間は、臨時休診とさせていただきます。 …

〇5月・6月の土曜日診療日〇

5月・6月の土曜診療のお知らせです。 急遽変更になる場合がございます。ご了承ください。 【まぶた形成】(院長外来) 5/6、5/13は休診です。 5/20、5/27は通常通り行います。(完全予約制) 【一般形成 / 美容皮膚科】(金子外来) 月2回の診療となります。…

ミラドライキャンペーン終了のお知らせ

ミラドライキャンペーン終了のお知らせです。 4月までにミラドライを実際に行う方がキャンペーン価格の対象でしたが、 ご好評につき、ミラドライの4月の予約枠がすべてうまったため、キャンペーンを終了させていただきます。 今後は キャンペーン価格ではな…

〇3月・4月の土曜日診療日〇

3月・4月の土曜診療のお知らせです。 急遽変更になる場合がございます。ご了承ください。 【まぶた形成】(院長外来) 通常通り毎週行います。(完全予約制) 4/29は祝日の為休診です。 【一般形成 / 美容皮膚科】(金子外来) 月2回の診療となります。 3/4…

◎美容皮膚科を受けられる方へ◎

△料金について 2023年2月~施術の有無にかかわらず、美容皮膚科に受診の際は 自費初診料(2200円)もしくは自費再診料(1,100円)がかかります。 ※窓口にて化粧品、物品の購入のみの際はかかりません。 ※コース契約中の施術のみの来院にはかかりません。 △受…

キャンペーンのお知らせ

今月のキャンペーンについてお知らせです。 3月は3つのキャンペーンを実施します! ❀ピアスキャンペーン❀ 耳たぶへのピアス穴あけのみを行った場合対象となります。 ピアス以外の相談、耳たぶ以外のピアス穴あけを行った場合は対象外となります。 ❀脱毛キャ…

領収書の再発行について

領収書の再発行は致しかねます。医療費控除等で領収書を使用する場合がありますので、大切に保管してください。 領収書や明細書の再発行は1枚500円、医療支払い証明書(500円)と有料となりますのでご了承くださいませ。

3/13からのマスク着用について

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数と死者数が減少し、3/13よりマスク着用も個人の判断になるなど徐々に終息に向かっているようです。 マスクの着用が効果的な場面について、厚生労働省は「医療機関の受診をする時」と 発表しています。このことから、 …

診察券について

現在、診察券の発行は行っておりません。 受診の際は玄関にあります【健康チェックシート】を記入し、【保険証】とあわせて受付へお出しください。 マイナンバーカードによる保険資格確認も行っておりますが、読み取り機の不具合などが起こった際は保険証のご提示を…

キャンペーンのお知らせ

2月~3月のキャンペーンのお知らせです。 ❀ピアスキャンペーン 耳たぶへのピアス穴あけのみを行った場合対象となります。 ピアス以外の相談、耳たぶ以外のピアス穴あけを行った場合は対象外となります。 ❀脱毛キャンペーンについて ご好評につき、3月末まで…

開院記念日

先日18日に無事に開院7周年を迎えることができました。 これも皆様からの暖かいご支援とご理解の賜物です。 感謝申し上げます。 今年もより良い診療を提供できるように院長、副院長をはじめとしてスタッフ一同努めていきたいと思っております。 これからも…

美容皮膚科に受診される方へ 

美容皮膚科に受診される方へ お知らせです。 2023年2月から施術の有無に関わらず、美容皮膚科に受診の際は自費の初診料(2,200円)もしくは再診料(1,100円)がかかります。 ※コース中の施術のみの来院に、再診料はかかりません。 ※化粧品、物品購入のみの方…

本年もよろしくお願いいたします。

本日より診療スタートいたしました。 令和5年も松尾形成外科・眼瞼クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。 スタッフ一同がんばっていきたいと思います。

仕事納めです

今年の診療は本日にて終了いたしました。 県内外から多くの患者様にお越しいただき心より感謝申し上げます。 今年も一年様々な工夫を試みながら、多くの患者様のご希望に添えるように院長先生、副院長先生をはじめスタッフ一同挑戦してまいりました。 週1回…

マイナンバーカードによる保険資格確認について

マイナンバーカードによる保険資格確認を当院でも来年の1月より予定しております。 しかしながら、全国的にネットワークが不安定な状況であり、すでに運用を開始した医療機関の41%で不具合が出ている報告があがっています。 マイナンバーカードの読み取り…

冬季休診のお知らせ

冬季休診のお知らせです。2022年12月28日(水)午後から、2023年1月3日(火)までを休診とさせていただきます。 2023年1月4日(水)から通常の診療となります。

キャンペーン開催!

2022年12月~2023年1月限定で複数のキャンペーンが始まります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ・リニューアルのため、現品なくなり次第終了! APエフローション25%引き 終了いたしました。 →なくなり次第、名前を変えてリニューアルされた、 【RACローション】20%引きとなり…