松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の診療について

2019年12月30日(月)から、当院は冬季休診とさせて頂きます。 院長外来は2020年1月4日(土)、金子外来は2020年1月6日(月)より、 通常診療とさせて頂きまので、よろしくお願いします。

キャンペーンお知らせ

現在キャンペーン中のミラドライ、 キャンペーン期間が本来であれば12月いっぱいでしたが、 なんと!! ご好評につき、キャンペーン期間を1月末まで延長させていただきます°˖✧ ミラドライの詳しい説明はホームページに記載してあるのでご覧ください。お気軽…

今週のお花

こんにちは、今週も紹介します(^ω^) ‐‐‐2019.12.23(Mon)‐‐‐ ・南天 ・バラ ・マム ・アジサイ ・ヒムロスギ ・ドラセナ こちらのバラ、先が赤くなっていてきれいですね! どんな種類のバラなのかな?と思い検索してみましたが、なんと2万種類もあるそうで、、驚きました…

待ち時間のご案内

当院で初めて瞼の診察を受けられる方の場合、病歴の確認や、様々な検査があります。 このため、待ち時間が多くでる場合がございます。 受付カウンターに「現在何時予約の方の診察中」か分かるように、掲示をするようになりました。当日、ご来院されたらご確…

ケーキが来た

受付にて事務処理をしていたところ、 「おーい来てごらん♪」と院長先生、何やらかかえている🎁 コストコのケーキでした~~(^^♪ ビックリです~~!(^^)! 院長先生、嬉しいサプライズありがとうございました。

化粧水とクリームのキャンペーン

乾燥が気になる季節ですね。 ドクターズコスメのAPPSフラーレンローションと、Q10クリームの キャンペーンを始めます(^^♪ この機会にいかがですか?

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します(^ω^) ‐‐‐2019.12.2(Mon)‐‐‐ ・ミツマタ ・カラー ・スプレーマム ・カーネーション ・バラ ・オンシジウム ・ムラサキシキブ ・ヒムロ杉 今週もとてもきれいな色です♡ 上から見たらこんな感じです! 個人的にここが好きです(∩´∀`)∩ 濃い紫や薄い紫など…

今週のお花 \再開/

11/18よりBell Flowerさんにお花を毎週届けていただくことになりました(^ω^) 毎週違ったお花が届くのでご紹介したいと思います✦* ‐‐‐2019.11.18(Mon)‐‐‐ ・バラ ・グロリオサ ・マム、フェゴダーク ・ユーカリ ・シダ とても秋らしい色合いですね 今週のお花も素敵なので…

学会に参加してきました

第28回日本形成外科学会基礎学術集会が仙台で 開催されました。「Surgeon-scientistを目指して」が今学会のテーマだそうです。 松尾院長と金子医師が発表講演のために出席いたしました。 松尾清院長発表内容 ミュラー筋の真実-1 ミュラー筋と覚醒 ・眼瞼は…

休診のお知らせ

11/13(水)午後から11/15(金)まで休診とさせていただきます。 第28回日本形成外科学会基礎学術集会に院長と金子医師が発表出席するためです。 受診をお待ちの皆様には、連休となりご迷惑をおかけします。 どうぞよろしくお願いいたします。

ミラドライキャンペーン開始

ただいまの期間、ミラドライのキャンペーン中となっております。 涼しい間に施術を行い、汗とニオイ対策をしましょう☆ミ 当院のミラドライは薬事承認機械ですので、安全にハイパワーで行えます。 ~流れ~ 診察をさせていただきミラドライの説明、日程を決め…

受診される皆様へ

瞼の診察・手術を受けられる方へ まつ毛のエクステンションは正しい検査結果が得られないことがあります。また、手術の際には感染源になりやすいです。 診察・手術の際はエクステンションをオフして来ていただくようにご協力をお願いいたします。 手術を受け…

ラシャスリップLusciousLips

気温が低くなり、乾燥が気になる季節になりましたね。 当院でも取り扱っているラシャスリップが、唇の乾燥対策に 好評ですよ(^^♪ 効果:ボリュームUP、保湿、ヒーリング豊唇 容量:7ml ラシャスリップは医療用成分含まれた医院専売のリップグロスです。 つ…

201912月号 わかさ

わかさ出版『わかさ』に眼瞼下垂の記事が載っています。 松尾清院長、監修です。 図解もあり分かりやすいですよ。 興味のある方はぜひ、ご覧ください。

学会に行ってきました。

10/3-4と東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて開催された 日本美容外科総会学会へ出席のため、休診とさせていただきました。 受診を待たれてる皆様にはご迷惑をおかけしました。 今回はスタッフも研修として参加させていただき、良い経験となりました。 今…

休診のご案内

10/3.4は松尾医師、金子医師が学会に出席するため、 当院は休診になります。 診療を待たれてる皆様には申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

休診のご案内

9/19(木)の午後、金子外来は臨時休診です。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

休診のご案内

9/12(木)午後は金子外来は臨時休診となっておりますので、よろしくお願いいたします。 受診を待たれている皆様には、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

パースピレックスとは

Perspirex(パースピレックス)とは、 汗とニオイを最長5日間抑える効果のある医療用制汗剤です。 本来汗は無臭ですが、皮膚表面に存在する細菌が汗の成分を分解することによりニオイが生じます。 市販で販売されている『デオドラント剤』の大部分は汗を止め…

創傷被覆材

金子外来では眼瞼下垂症の手術や美容の治療もしております。 シミとりのレーザー治療や炭酸ガスレーザーによる治療のあとに傷を保護するシールを貼るように指導させていただいています。 レーザー治療後は一時的にお肌のバリア機能がない状態です。シール保…

夏のキャンペーン残り10日となりました

当院では7/1~8/31まで 化粧品のキャンペーンを行っております! ・APPSフラーレンローション 美肌効果を持つビタミンCを肌に浸透しやすく改良したものをビタミンC誘導体と言います。そのビタミンC誘導体の中で、最も効果が高いと言われる昨今話題の成分がAP…

通常診療しております

先月は1週間夏季休診をいただき、診療を待たれてる皆様には、 ご迷惑をおかけいたしました。 暑い日が続いていますが、 皆さん体調はいかがでしょうか。 熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。

受診される方へ

診療・手術・施術ともに予約制です。 予約に関して、受付では診療・手術・施術内容により医師やスタッフの数など様々なことを想定して調整を行っております。 突然のキャンセルや無断キャンセルが続きますと、次回よりご予約をお取りすることが困難になりま…

休診のお知らせ

7/24日(水)、26(金)は金子外来が休診になります。 また、7/27(土)~8/3(土)まで当院は夏季休診とさせていただき、 8/5(月)より通常診療になります。 受診を待たれている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

夏のキャンペーン行っています

現在、当院では夏のキャンペーンを行っています♡ 対象になるのは、 ❀APPSフラーレンローション ❀Q10クリーム ❀UVローション です。 また、脱毛も同期間にキャンペーンを行っています✨ これから脱毛を考えている方、期間内にコースを組まれた方がお得です😲❕❕…

瞼の診察を初めて受けられるかたへ

初診時の持ち物をご案内いたします。 持ち物 ・保険証 ・お薬手帳 ・問診用紙(当院HPより印刷し記入いただける方) ・コンタクトレンズケース(コンタクトをされている方は、診察の際に外していただきます。検査のためです。) アイメイクは検査に影響がで…

順番カード

10:00より通常外来がスタートしますが、9:30より前日の術後検診の方を診ております。 予約制ではありますが、受付開始前に来られた方の順番がわかるように置いてありますので、 朝一番に来られた場合に、このカードを先にお取りください。 受付が開始した…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました。 「腫れは何日続きますか」とよく聞かれます。 抜糸をする頃には徐…

金子外来

金子外来で使用する第二診察室を模様替えしました(^^♪ 使いやすいように導線を考えて配置換えしましたよ。 金子外来では、眼瞼下垂症手術・一般形成外科(粉瘤・巻き爪・傷跡の診察)・美容皮膚科を診ております。 巻き爪の治療のひとつ 自由診療のコレクテ…

眼瞼クリニックの診察

当院は形成外科・眼瞼クリニックです。 眼瞼クリニックって・・・どういう診察をしているのでしょう? 当院へお越しの方の多くは、眼瞼下垂症・眼瞼痙攣・他院オペ後不調など瞼の症状でお困りです。 初診時の瞼症状のチェックシートに基づき、いろいろな検査…