松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

本日で今年の診療は終了します。 当院へご来院くださいました皆様、どうもありがとうございました。 そして地域の皆様、関係者の皆様のご支援ご協力に深く感謝申し上げます。 来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

乾燥対策を

寒くなり乾燥する時期になりましたね。 しっかり保湿してお肌を守りましょう(*´▽`*) 暖房などでも随分乾燥しますよね。 ドクターズコスメ、保湿キャンペーン中です。 詳しくはスタッフまで♩

冬休みのお知らせ

12/29(土)から冬休みをいただきます。 1/4(金)より通常診療となりますので、よろしくお願いいたします。

診察時の注意事項

瞼に関する受診をされる方にお願いです。 初診・再診にかかわらず、アイメイクを落として診察を受けていただくようにお願いいたします。 また、コンタクトレンズも外していただくようにお願いしております。スムーズな検査と診察のため、皆様にご協力をいた…

休診情報

12/19(水)は、金子外来休診(大学勤務日のため)です。 12/21(金)は浜松医大にて手術のため、院長外来は午前休診、金子外来は1日休診となります。 受診を待たれている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 受診の際はご予約の上…

第二診察室

金子外来で使用する、第二診察室に新しい椅子が入ってます。 受診されてる方はもうご存知ですね。 ↑ 院長による初乗りの様子(笑) オペ合間に院長先生ありがとうございました。

スタッフ研修日

11/16(金)は院長先生と金子先生が浜松医大手術日だったので、スタッフ研修をしていました。 イントラジェン↓ YAGレーザーによるGenテクニック↓ 脱毛↓ 技術アップのために、研修をしております(*^^)v実際に体験することで分かることもあり、勉強になります。

ハロウィン

先月ハロウィンの時期に、おやつで用意してくださいました。 けっこうな大きさです♪おやつボックスになってます🎃 他にもかわいいケーキが登場しましたよ(^^♪ 他のスタッフからupされるかも✦お楽しみに♪

浜松の紅葉

もう11月も半ばですね( ゚Д゚)早い、、 浜松もだんだん紅葉の時期になってきたので紹介します! 浜松城公園 浜松城公園の紅葉情報 | 紅葉名所2018 - ウォーカープラス 見頃:11月下旬~12月上旬 場所:中区元城街100-2 最近スターバックスが出来たので、温まり…

お取りよせ

ある日のクリニックのおやつ。 金子先生がお取り寄せしてくださいました♡(*´▽`*)♩ ありがとうございます!! とってもおいしかったです。

予約制で診療しています

診療・手術・施術ともに予約制です。 予約に関して、受付では診療・手術・施術内容により医師やスタッフの数など様々なことを想定して調整を行っております。 突然のキャンセルや連絡なしの未来院が続きますと、次回よりご予約をお取りすることが困難になり…

カラーが増えました°˖✧💋

今現在キャンペーン中のラシャスリップですが 当院でのカラーラインナップが増えました(/・ω・)/ 今までは 321 レッド系 Are You Red-dy? 322 クリアー Twinkle Winkle 322 ブラウン系 Bronze Goddes 325 ペールピンク系 Petal Rebel 331 コーラス系 Sociali…

休診情報

11/14(水)金子外来は1日休診です。 11/16(金)は浜松医大での手術日のため、金子外来は1日休診です。 院長外来は午前休診となります。 診療を待たれている皆様には、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ラシャスリップキャンペーン継続中💋

当院にて現在もラシャスリップキャンペーン実施中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 塗るだけで唇がふっくらしボリュームUPが期待でき、保湿力もとってもあります°˖✧アンチエイジング、ヒーリング、豊唇も効果もあります。 香りはミントの香りがし、塗ると少しピリピリ感が…

学会休診

10/18.19と学会のため休診させていただきました。 来週の25.26も学会のため休診となります。 診療を待たれてる皆様には申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

金子外来のご案内

現在金子外来は月~金で診療しています。 お電話でご予約の上ご来院をお願いいたします。 AM10:00~12:00 予約優先制 PM16:00~18:00(受付17:30まで)予約優先制 金子先生です(*'ω'*)↓ (スタッフにYAGレーザー研修をしてくれてる風景) 金子外来では…

今日から10月です^^

月が替わりましたので、保険証を忘れないように注意して下さいねっΣ(゚Д゚) 金平糖がかわいくラッピングされてる~! 、、、って逆ですね(笑) 紫陽花のようにラッピングされた金平糖☆彡 かわいくて他にどんなのがあるか検索してみたら、 瓶にかわいく詰めて…

手術を受けられる方へ

手のネイル、つけ爪はしないで来てください。 全身状態を把握するための酸素濃度計をつけることができなくなってしまいます。 また、瞼の手術の際にまつげのエクステンションはしないで来てください。感染源になりますので外していただくようお願いしており…

10月学会

10/18~19に形成外科学会に出席します。 www.jsprs.or.jp (日本形成外科学会より引用) 一般の方用もありました(^^) 10/25~26は美容外科学会に出席します。 日本美容外科学会(JSAPS)について|一般社団法人 日本美容外科学会 JSAPS (日本美容外科学…

あ!!

増えてる~( *´艸`)♡ スタッフK

学会休診のお知らせ

10月18~19日 日本形成外科基礎学術学会のため休診 10月25~26日 日本美容外科学会総会のため休診 来月は学会があり休診させていただく日が多いです。 院長&金子外来ともに休診です。 受診をお待たせしている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願…

スタッフ研修

RF治療「イントラジェン」の様子をお伝えします。 浅いしわ・たるみに効果的だそうですよ。 RF「イントラジェン」の施術風景 専用オイルを塗ってから照射です。「ピピピ」と照射音がします。 ちょっと熱い感じです。肌の奥に熱が入っていくような感覚でした…

美容施術研修

本日の午前中は院長、金子医師が浜松医大で手術のため休診させていただきました。 スタッフは技術向上のために施術の研修をしました(●^o^●) 毎回新しく知ることがあり勉強になりますね。 昼食はみんなで❤ 私はベーコンエッグチーズバーガーin目玉焼き(゚∀…

ラシャスリップキャンペーン💋

9月1日から当院でラシャスリップの取扱を開始しました ラシャスリップには、医療用成分が配合されており アンチエイジング、ボリュームアップ、保湿、ヒーリング、豊唇の効果があります 香りは歯磨き粉に近く、塗ると少しだけスースー感じます ラシャスリッ…

癒されました(*^_^*)

クリニックに届いた荷物。 空箱は仕事が落ち着いたら、片付けようと放置していたところ・・・ 「!!」 なんとかわいく変身していました~(*´▽`*) スタッフUさんによるかわいい演出でした♡ 慌ただしく過ぎていく中、とても和みました~( *´艸`)

院内掲示

診察室の前の壁に眼瞼下垂に関する研究発表が掲示されています。 ゴーグル下垂についても詳しく書かれていますよ。 興味のある方は診察を待たれてる間などにご覧ください。 長期ゴーグル着用、長期コンタクトレンズ使用、若年層からのアイメイクや花粉症など…

ピザ

クリニックで診療後、ピザをいただいた時の写真です。 いい香り~( *´艸`)♩ 会議のある院長先生をよそに、スタッフでお先にいただきました^_^; ごちそうさまでした。 院長先生遅くまでお疲れさまでした。

診察室は2つあります

一番奥の診察室が院長先生の外来で使っています。 手前の部屋が金子先生の外来で使っています。 診察時、スタッフが「1番の診察室へ」「2番の診察室へ」と誘導いたします☺ スタッフK

うなぎ

浜松のおいしいもの・・・と言えばうなぎでしょうか。 ある日のクリニックのお昼ご飯。 うなぎ弁当を用意してくださいました~( *´艸`) わーいわーい(●^o^●) おいしくいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ スタミナ満点です。 夏バテにならないようにがんばり…

ご来院される皆様へ

瞼の診察を受けられる方、お肌の相談でいらっしゃる方、診療前にメイクを落としていただくようご協力をお願いいたします。 瞼の診察を受けられる方はアイメイクを落としてください。コンタクトを使われてる方は診察時にはずせるよう準備をお願いします。正確…