松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金子先生の診療日が変更します

4月より金子医師の診療日が変更になります。 月曜日と火曜日に移動します。 月曜日の午前中は一般形成手術・午後外来 火曜日の午前中外来・午後は眼瞼手術を予定しております。 診療や施術内容により変更があるかもしれません。 皆様には、ご迷惑をおかけし…

先週のお花

こんにちは、お花を紹介します。 こちら!お花は、 ・キウイヅル ・グロリオサ ・リューココリーネ ・フリージア ・スイートピー ・カーネーション ・ミリオンアスパラ です^^ 今回はあまり普段見ない珍しい色のお花が多いですね°˖✧ キウイヅルはリースに…

コストコのケーキ

ジャジャーン♪ クリニックにコストコのケーキ参上(^^♪ 本日は誕生日をむかえたスタッフのために用意してくださいました。 大きさにビックリ!!(;゚Д゚) このずっしり感・・・(;^_^A さすがコストコです・・・幅44cm、奥行35cm、高さ6cmほどあるそうです…

瞼の術後

術後怖くて顔を洗えない!! 確かに、術後、縫合されている瞼を見て怖くて顔なんか洗ってよいものか?? と思われることだと思います。 手術日翌日から洗顔・洗髪・入浴を許可しています(手術当日は、入浴で温まり血流がよくなり出血しやすくなるのを防ぐた…

中待合室

本棚が新しくなりました(∩´∀`)∩ 今までと比べて本がペタンとならず落下しにくくなりました! 以前と比べて、本の表紙が見やすくなったり片付けしやすくなったりと多くの方に手に取って頂けました。 これからも色々改善していきたいと思います^^ スタッフU

休診情報

毎日忙しくしている院長先生ですが、来月、形成外科学会出席のため4/10(火)午後から4/13(金)と休診となります。 受診や手術を待機されている皆様には、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。 院長先生!学会がんばってくださいね♪(^_^)/ 毎…

ベン&ジェリーズ

このアイス知ってますか? 1978年にアメリカでうまれたアイスクリームです♩ ベンとジェリーの二人がバーモント州バーリントンにあるガソリンスタンド跡地で始めたそうなんです(;゚Д゚) 今は日本でもスーパーでもよく見かけますし、SNS映えすると人気です…

夏に向けて脱毛してみませんか?♡

寒さもなくなり肌を出す時期がだんだん近づいてきましたね! そこで気になるのが毛の処理。。。 そこで、医療機関との違いを説明したいと思います。 Q.医療機関とエステサロンの脱毛の違いをご存知でしょうか? A.医療機関は高出力のレーザー脱毛機器の使用…

信玄餅

山梨県の代表的な銘菓で、ふるさとの味をコンセプトにつくられてるそうです(●^o^●) 今は信玄餅のアイスクリームやプリン、ロールケーキまで出てるそうです。 場所によっては詰め放題もやっているそうです!行ってみたいですね˖✧ 当院にも、、、チロルチ…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。内出血で青紫色になる方もおります。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました。 抜糸をする頃には徐々に腫れ…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ お花は、 ・キンバコデマリ ・レースフラワー ・バラ・リューココリネ ・シネンシス ・アイビー ・アジサイ です。 今回はここ最近の生け花と比べて、落ち着いた上品な感じがしますね! ~個人のおススメ~ 正面から…

スタッフ研修

先週院長先生が医大へ出張されていたので、スタッフは美容研修を行いました。 ↓ IPL光治療です。スターラックス社のものです。 肌に有効な光を顔全体にあてて、若々しい肌へ導く器械です。 シミ・そばかす・毛穴のひきしめなどに効果があるということですよ…

昨日の夕方

当院の入口にクリニック名が陰で壁に映っていました! なんか面白いなとぱしゃり📷~* この日の午前中は美容の施術の研修を行いました! レベルアップのために日々頑張っています^^ スタッフU

シイタケ!

こんな立派なシイタケ、初めてお目にかかりました! まさかの手のひらサイズです!! 肉厚でジューシーなシイタケ、とってもおいしくいただきました! シイタケ繋がりで、当院の待合室にあるVOGUE JAPAN2月号では、今話題の『しいたけ占い』開運グッズ特集が…

眼瞼クリニック

当院は形成外科・眼瞼クリニックです。 眼瞼クリニックって・・・どういう診察をしているのでしょう? 当院へお越しの方の多くは、眼瞼下垂症・眼瞼痙攣・他院オペ後不調など瞼の症状でお困りです。 初診時の瞼症状のチェックシートに基づき、いろいろな検査…

診療時間変更のお知らせ

明日、3/9(金)は院長が医大で手術のため 診療は12:00からとなります。 よろしくお願いいたします。 スタッフU

瞼の術後の飲酒について

お酒やたばこやめるのはつらいよ~ はい、そうですよね。生活習慣を変えるのは大変ですよね。 でも、術後にお酒を飲んじゃったりすると瞼がしっかり腫れるんですよ!! 抜糸時に飲んだね?って先生分かりますよ!! でもでも禁酒なんてできないよ!!という…

今週のお花

こんにちは、今週のお花を紹介します^^ こちら! ・スチールグラス ・サンダソニア ・ブルビネラ ・スカビオサ ・チョコレートコスモス ・ギリアレプタンサ ・スイートピー ・ミスカンサス です。 生け花というよりアートのようですね(・□・;)!! スタ…

メソアクティス

よく患者さんに「スタッフさん達のお肌がキレイなのは、何かなさってるんですか?」とお声がけいただくのですが、スタッフ研修で練習台になっているからかもしれません。 先日の研修で、メソアクティスの施術を受けたんですが、研修日以降、リップクリームを…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します。 こちら! お花は、 ・花桃 ・フリージア ・スイートピー ・ラナンキュラス ・トルコキキョウ ・スプレーバラ ・マトリカリア ・アスパラメリー です。 春らしい生け花ですね♡ 色々な種類のお花が敷きつめられて可愛い…

オペ室で

オペ室で流す音楽で、院長はEd Sheeran(エドシーラン)、Taylor Swift(テイラースィフト)を最近覚えたようです(笑)院長先生とても楽しそう♪ 院長先生の好奇心電波は八方に広がっているようです!!院長先生若いですねー!! スタッフK

スタッフ研修

先日のスタッフ研修日の様子です。 院長先生が出張でしたので、スタッフは美容研修!! 2ブロックに分かれて研修しました。技術確認や気づいたことなど 色々話しながら行いました。 ↑ イントラジェンです。ラジオ波の器械です。浅いしわやたるみ、リフトアッ…

形成外科って?

形成外科と整形外科の違いとは何でしょう?? 聞かれることも多いので調べてみました。 整形外科とは 身体の芯になる骨や関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉やそれらを支配する神経系を「運動器」と呼びます。 この運動器の機能的改善を目的として治療す…