松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜北飛竜まつり

5/26.27と遠州はまきた飛竜まつりが開催されます♪ 「暴れ天竜」とよばれる天竜川に隣接する浜北区で行われます。 昼間は浜北凧揚げ、夜は飛竜まつりを行います。 ※浜北凧(古くは「ごぼち」と呼ばれ、250年余の歴史があり横長で2本糸目で、尾をつけず、ブー…

瞼の術後

瞼の術後について まぶたの手術後は必ず腫れます。内出血で青紫色になる方もおります。女性の方が腫れやすいようです。 手術後3日ほどは激しく腫れるため、見た目にショックを受ける方もおります。 「お岩さんみたい!」と言う患者さんもいらっしゃいました…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します❀ こちら! お花は、 ・キウイヅル ・ベルテッセン ・ペラ ・カラー ・アジサイ ・カーネーション ・スプレーバラ ・ゲーラックス です。 今日はたくさんの種類のお花があり、鮮やかですね♡ 上の方は寒色系ですが下の方を…

スタッフ研修の様子

院長先生が浜松医大へ出張されていたので、スタッフは美容施術技術アップのために研修を行ってました。 IPL(光治療)当院はスターラックス社のものを使用しています。 肌質改善、シミなどに効果的ですよ♪ ↑ 施術後のクーリングに使用します。お顔をころ…

浜松まつり

こんにちは、皆さんはGWどう過ごされましたか? 静岡県浜松市は、3日~5日の3日間『浜松まつり』があり市内賑わっていましたよ(´▽` )♡ 浜松まつりを知らない方が多いと思いますので少し紹介したいと思います。 浜松まつりの始まりは、およそ450余年前の…

先週のお花

こんにちは、先週のお花を紹介します^^ お花は、 ・ペラ ・ゴールドスティック ・リューココリネ ・アジサイ ・ゲイラックス です! 上から見るとこんな感じです。 ゴールドスティック(黄色)が目立ち映えますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 下から見てみるとこのように…