松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

学会のこと

先週は学会のために連休をいただいておりました。
第61回日本形成外科学会総会が博多で開催され、院長先生と金子先生が発表のため出席されており当院は休診でした。
今回は、初めてスタッフも参加させていただけることになり、最終日に出席いたしました。
スタッフが出席したのは↓の講演です(座長を院長が務め、伴先生が演者です。)
金子先生とともに聞きました!少し紹介したいと思います。

第61回日本形成外科学会総会・学術集会 ランチョンセミナー17
題目 IPLとRFによる美容治療の最前線
司会 松尾 清 先生(信州大学医学部形成再建外科学教室 特任教授・名誉教授 松尾形成外科・眼瞼クリニック 院長)
演者 伴 緑也 先生(ばん皮フ形成外科クリニック)

f:id:matsuo-eyelid:20180417110738j:plain

f:id:matsuo-eyelid:20180417111301j:plain

 

手続きのため、開演時間より1時間早く会場入りしたスタッフですが、初の学会の雰囲気に緊張&驚きでした(^_^;)
院長先生から勉強になるから色々見学してごらんと言われていたのですが、スタッフのみでは心許ない・・・。
開演直前まで発表内容の最終チェックをしていた、院長先生の控え室に押しかけ案内役をしていだたくという結果に・・・(笑)
企業展示ブースでは当院で扱っている美容器機や、手術器具など見たことのあるものもありましたし、院長先生についてまわり最新の治療など企業の方から説明をしていただきました。たくさんありビックリでした。
やっぱり院長先生にいていただけると安心感が違いますね♪先ほどより堂々と歩けましたよ(*^_^*)

 

f:id:matsuo-eyelid:20180417111543p:plain

f:id:matsuo-eyelid:20180417111617p:plain

開演時間になったので、金子先生と入場待ちの列に並びお弁当を受け取って会場入りしました。金子先生に連れられ心強いスタッフ(笑)なるほど、ランチョンセミナーなので食べながら聞くのですね!!
とようやく今頃全体像を理解したスタッフ一同でした(^_^;
約1時間の講演を聞き、とても勉強になりました。最新の美容治療おもしろかったです。きれいになるっていいなぁ(*^_^*)
院長先生、金子先生3日間お疲れ様でした!!!
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

滞在中においしい博多名物いただきました♪

他のスタッフから報告あるかもしれません(o^^o)お楽しみに☆

 

スタッフK