松尾形成外科・眼瞼クリニック スタッフブログ

静岡県浜松市にある松尾形成外科・眼瞼クリニックのスタッフブログです。

ゆほびか9月号

f:id:matsuo-eyelid:20200824151050j:plain

 

ゆほびか9月号に院長先生が掲載されております!!

f:id:matsuo-eyelid:20200824151827j:plain

 

眼瞼下垂セルフチェックもできますよ。

 

f:id:matsuo-eyelid:20200824151910j:plain

 

 

眼瞼下垂症のセルフチェックやまぶたテープの

貼り方が載っています。

眼瞼下垂についてとてもわかりやすく書かれていますよ!!

眼瞼下垂って高齢者の方だけの病気ではないのですね。

花粉症などでこすったり、コンタクトレンズや水泳のゴーグルなどでも眼瞼下垂が起こりやすいですし、女性の場合アイメイクをすることで、男性よりも瞼をこする回数がどうしても多くなるため、若いうちから眼瞼下垂になりやすいのだそうです。

気になっている不調。
ひっとしたら瞼が原因があるのかもしれません。
頭痛や肩こり・不眠・不安やイライラ・眼精疲労などはありませんか。

こんなことも瞼が関係しているの?と思われるかもしれませんが、実はそうなのです。
瞼って小さいけれど、とっても大事なんですね。

皆さん瞼を大事にしてくださいね!!